2007/4/19 木曜日

母の日 魔法の花束&スイーツセット♪

Filed under: その他 — 佳ちゃん @ 0:14:48

母の日といえば、昔ながらの「赤」がイメージですが、アンジェでは優しいお母さんに似合うオレンジカラーで、花束からも笑顔がいっぱい溢れるイメージにまとめてみました!

薄いオレンジ色と濃いオレンジ色のグラデーションで、単調にならず優しい雰囲気に仕上げられているこの花束。濃い色のお花には、花びらの部分によって色が違う「複色」と呼ばれるもので、更にステキさもUP♪

このカーネーションは、日照時間の短い日本の環境では作るのが難しく、世界で最もお花を育てるのに適する土地と言われる赤道付近で、しかも標高2500mもの高位置で日照時間も長〜いコロンビアの大自然からやって来たもの。だから、こんなにも茎が太く一輪一輪も大きいんです♪

さらに、このカーネーションは、隣のお花と衝突してキズが付かないように、お花1本1本の間に細かな仕切りを丁寧に巡らせ、大切に育てられています。

この日本には無い恵まれた環境で、丁寧に育てられたカーネーションだからこそ、大きさだけじゃなくファームの優しい気持ちが伝わっているかのような美しい発色と、元気いっぱいの花持ちの良さが実現できるのです。

選び抜かれた素材そのままの風味を活かした神田精養軒特製のプチフール。中身のスポンジひとつとっても、二層にしたり、ジャムをしのばせたり…と、こだわりが生きています。

タルトケ−スからトッピングに至るまでの工程は、熟練職人の一つ一つの手作業の連続。老舗だから出来る丁寧に作られたスイーツなのです。

こんなスイーツを目の前にすると、ついつい会話も弾みそう♪ティータイムに気軽に味わえる小さな贅沢さをご堪能下さい。
 

 

 

母の日 魔法の花束&スイーツセット♪ Vol.2 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.146 sec. Powered by WordPress ME