2009/6/1 月曜日

長期熟成ビール「英国古酒2006」グラス付きギフト

Filed under: 未分類 — 佳ちゃん @ 23:15:42

まるでワインのようなビール

通常のエールビールは熟成に1〜2週間ですが、
この英国古酒の熟成製期間はなんと2年間。まるでワインのようです。

その熟成させた年数だけ、余韻が残ります。
「英国古酒2006」は、2006年に仕込んだもので、2年経った今、
陶器の瓶に1本ずつ、機械ではく丁寧に手で詰めて、皆さんのもとへお届けします。

 

熟成期間もとても長く、残念ながら手間のかかる醸造方法は、
この素晴らしいビールを造ることの大きな障害となり、
現在このスタイルのビールを造っているメーカーは
日本にはほとんど存在しません。

当醸造所でも、当然2年前に仕込んだ分しかありませんので、
とても貴重な限定ビールなのです。

グラスに鼻を近づけてみると、ビールでは
なかなか出会えない熟成香にまずは衝撃が!

香ばしさや甘みも感じつつ、あまりにも
濃厚で豊潤な味わいに、もはやビールでは
ないのではないかと思ってしまうかもしれません。

でもこれも伝統的なビールのスタイルの1つなのです。
ビールのバラエティ豊かさを感じさせてくれる貴重な逸品です。

 

アルコール度数は9%

普通のビールだと思って飲んだら痛い目にあいます!
ゆっくりとかみしめるように味わってほしい大人向けのハイアルコールビール。

まさに特別な日に、じっくりと味わってほしいビールなのです。

 

世界が認めた品質

味の評価については2007年最初の世界最大級のビール品評会
「オーストラリア インターナショナル ビア アワード2007」
の「バーレーワイン部門」で、「英国古酒2005」は銀賞を受賞しました。

金賞の該当がなかったため、実質[世界一]の快挙です。

 

 


【父の日に】長期熟成ビール「英国古酒2006」グラス付きギフト送料・クール代無料【送料無料_09… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME